2010年07月24日

大事なことを後回しにしている

茨城周辺にお住まいの方、
ミカさんのセミナーお勧めですよ。
ミカさんの魅力はよ~~~く知っているのですが、
私には守秘義務があって(魅力にも守秘義務ある?)
お伝えできないの。icon11

ブログから伝わってくるミカさんもいいけど、生ミカさん、
おもしろくて、すぐに仲良しになれちゃいますよ。face02

-----------------------------------------------------------------------------------


昨日の自分力アップメールセミナー
「時には手放すという選択もする」記事を書きましたら、
私の体調を心配下さった方々からお見舞いメールが
届きました。

いつもありがとうございます。

単発コーチングの方からは

「いつもブログを読んでいます。
ご主人、お優しいんですね。」

と言われ、その日のブログを読んで承認下さったことに
とても嬉しく思いました。

その話を夫にしたら、
照れ笑いしながら

「君が、めんどくさがりなんだよ・・・。」

と言われました。
確かに。face07

大事なことを後回しにしている

しゃけおにぎり



実は昨日、気になることがあって病院に行きました。
1週間くらい前から、右の脳がズキッとしていたのです。
(またしても右側)

1日に何回か、どの姿勢でなるのか、というのを観察
していましたが、一度みてもらったほうがいいと決断し
即行動。

自分で勝手に脳外科だと思って診察券を出したら、
外科ではなく、神経内科だと言われ、勝手な思い込みで
行動すると、こういうこともあるな・・・と苦笑。

初めて神経内科に行きましたが、とても混んでいました。
でも私は初診なので、空いている先生のところに回されて、
どんどん診察してもらいました。

左右の動きを見るために、立って片足でバランスを
とったりと、妙な動きを確認されて面白かったです。

先生は大丈夫と言ったのですが、せっかくなので
脳のCTを撮ってもらうことに。

おかげさまで、ボケている様子もなく、異常なし・・・。icon22

「先生、暑い部屋にいると、頭って痛くなりますか?
実は・・・」

睡眠不足と熱中症対策をするように言われました。face07

テレビで報道している以上に、熱中症で救急車で
運ばれてくる人がとても多いいのだそうです。

やっぱり・・・face07

1週間観察していた時に、暑い部屋にいるときに
頭痛がしていることに気付いていたんですよね。

でもまさか熱中症なんて思わないじゃない?

クーラーと扇風機に気付いた夫に感謝。
夫にスポクラのチケット、プレゼントしなくちゃね。icon06

で、思ったのです。

食事
睡眠
運動


が、何よりも私を健康でよい状態に整えてくれる万能薬、
魔法の薬、だと。

でも忙しいと、この3つを後回しにしていませんか?

運動、睡眠、食事の順番に・・・。

この3つがあるから、バランスよく健康で居られるのです。
どれかが欠けても健康というバランスは保てません。

私は反省しました。

メルマガと資料を手放したおかげで、昨日、納得のいく資料が
完成し、主催者様に送りました。

みなさんも熱中症に気をつけて下さいね。face02

11月中旬に、
目標設定、ビジョンを描く単発コーチングの
募集を行う予定です。こちらは限定20名様限りにします。

こちらも、単に目標うんぬんの話では終わりませんよ。face02
お楽しみに・・・。
※今回時間活用術単発コーチングを受けた方は、
特別に先行予約を受け付けますって書いたら、
もうお申し込みがきました。face08

さすが・・・!
行動した人が得をする仕組みです。icon22




大事なことを後回しにしている

「足首、回していますか?」

ねじりはちまき、いいですよ。
一緒にやりませんか?face03




Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと