2011年03月23日

人の運、人とのご縁

おはようございます。
ブログをカスタマイズしました。
私の運勢の色です。ブログを読んで下さった方が幸せになれますようにと思いを込めました。
これから販売するDVDは私の運勢の色を使っていますので、DVDを手にされた方がより良く生きるように念じています。(笑)
なんか、うさんくさいかな・・・。

私の強運と言われたカラーを使っていますので、私のエネルギーが伝わるといいな~。
まさにプレミアム付きのDVD!と勝手に思い込んでいます。

まずは4月、5月のセミナー参加者に先行販売します。
セミナーはまだ参加者募集中ですよ。

来年3月1日に神戸で自分力アップセミナーを開催しようと思っています。
どなたか会場をご存知の方がいらっしゃいましたら情報を下さい。
セミナー後、福岡に移動するので、できれば新神戸駅に近いほうがいいかな~。(笑)

先日友人と会った時に、いろいろな会話をしました。
将来のこと、仕事のことなどです。

私は友人のサロンがもっとより良いサロンになるために、いくつか提案をしました。
その中の1つ、人を選ぶこと!。

例えば、提供している商品、サービスの金額をまけて欲しいというお客様とは長くつきあわないこと。

私がパワーストーンのブレスレットを注文したときに、彼女は友だちだからと言って、まけてくれると私に言いました。
彼女の心遣いですが、私は正規料金を支払いました。

以前、パーソナルコーチングの料金が払えないのでもっと安くして欲しいと言ってきた人が居ました。
払えない理由を聞くと払えないのではなく、払う気がないということがわかりました。

私はそういうことを言う人のコーチングはしません。

コーチングはおまけしてまで受けて頂くことではないからです。
自分のために受けるものに、おまけしてもらうのですかね。

さらに彼女には友人、知人であっても、料金をまけてはいけないと話しました。
こちらが提示する料金を快く払って来て下さる方と付き合うようにと。

これがとても重要なんですよ。
自分力をあげたい場合、ぶれない軸を築きたい場合、自信を持ちたい場合、とても重要です。

まけて欲しいという考え方は、お互いにどこかでいいわいいわになるのです。
そして知らず知らずのうちにしこりになっていきます。
一体いつまでまけてあげなくてはいけないのか・・・と。

自分にしっかりとした軸があると、人のご縁に恵まれます。
私の場合クライアントさんがコーチングを終了されると、すぐに新規お申し込みを頂くのですが、それが凄いのです。

クライアント力があるというのか、ステキなクライアントさんと出会うのです。
ですから今の私のクライアントさんたちは、本当に素晴らしい方々で、コーチとして幸せです。

自分に自信がなくぶれていると思っている人は、軸がしっかりとあるぶれていない人と知り合うことです。
お金をしっかりと払ってその人のセミナーなり、コーチングを受けること。

そうすると少しずつですが自分に軸が出来てきます。

お金はその人の考え方とか捉え方がよく出てきますから、お金にだらしがない人とか、せこい人とは私は付き合わないんですね~。
そういう人ってだらしがないのはお金だけじゃないから。

気持ちよくお金が使える人は一緒に居て気持ちいいです。

お金がない、時間がない、友人がいない、って言う人って共通していると思いました。
私が人の運や人とのご縁に恵まれているのは、誰と付き合うかを選んでいるからなんです。

たった一度の人生ですからね、お互いに成長していく人と付き合いたいですよ~。

【今後の予定】

4月16日(土)5月7日(土)13:30~17:00
なぜイライラするの?なぜ落ち込むの?自分の気持ちと仲良くする方法
*募集は3月12日(土)7:00~です。
詳細はここをクリックして下さい。

5月7日(土)コーチング勉強会
*募集は3月12日(土)7:00~です。
詳細はここをクリックして下さい。

子育て・教育コーチングブログはこちらをクリック
心のつながりコーチングブログはこちらをクリック。
アメブロはこちらをクリック。


Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと