2011年03月25日

私の強みは自力でここまできたこと

おはようございます。

最近どうも調子が狂っているのですが、そんな状態でもよく仕事をしているな~って自分で思っています。
自分で思うって大事ですよね。

早くDVDを皆さんにお渡ししたい!!!
ご購入頂く方には、レジメと資料をお付けしますが、そのレジメと資料はDVD用に作り直し、私のコメントを入れています。

セミナーに参加している雰囲気を味わって頂けたらいいな~。

さてさて、静岡市は全国で最も起業しやすい町というのを目指している地域です。
起業家にはいろいろな方々がサポートしていて、仕組みが整っています。
どこかの団体に所属すれば、一気に起業家同士で知り合うことができ、ネットワークも広がります。

実は、私はそういう仕組みを全く利用していません。
起業家のネットワークもないんですね。
私は利用する必要がなかったんです。(笑)

5年くらい前、あるコーチに

「土方さんはどうしてクライアントを獲得できるの?私にもクライアントを回してくれない?」

と言われたことがあります。クライアントを回す?物じゃあるまいし。
そのコーチ、いろんな団体を利用し、所属し、いろいろな方法で集客を頑張っていました。

また別のコーチには、私のやっている研修を自分がやりたくて、身に覚えのないクレームを言われたり、好ましくない風評を流されたこともありましたよ~。
みなさんそれぞれにいろいろな方法で集客をしているんですね。(笑)

強運らしい私を味方にすると、その人も上手くいくのに、敵に回したら自滅しちゃいますよ~。
相手を叩いたり、せこい手を使っても、上手くいかないんですね。

私の強みは自力でここまできたことなんです。

私は自分がやれることを精一杯やっているんですね。
そしてアイディアが浮かんだらすぐに行動を起こす!行動は早いですよ~。

全て自分でやってきたからこそ、大変さもよくわかっていますし、叩かれても叩かれても自分一人で頑張ってきたんですね。
それが全て私の強みになっています。

だからこそ、個人で活動している人を業種に関係なくサポートしたいのです。
私とご縁のある人は、あなたの方から私に近付いて来て下さるはずです。
だから私はもう自分から声をかけるのをやめます。
運勢に任せてみようと思っているんですね~。

【今後の予定】

4月16日(土)5月7日(土)13:30~17:00
なぜイライラするの?なぜ落ち込むの?自分の気持ちと仲良くする方法
*募集は3月12日(土)7:00~です。
詳細はここをクリックして下さい。

5月7日(土)コーチング勉強会
*募集は3月12日(土)7:00~です。
詳細はここをクリックして下さい。

子育て・教育ブログこちら。『自分にダメージを与えているのです』
コーチングブログはこちら。『指導力のあるコーチは』
アメブロはこちらをクリック。


Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと