2011年03月30日

自分の存在が影響を与える

おはようございます。

昨日は優位感覚、タイプ分けの完成DVDを確認しながら部屋の掃除をしました。
部屋が乱れていると心も乱れる~って視覚系の方が言っていましたよね。(笑)

DVDを見ながら思ったのですが、ワイド画面のテレビで見たら、私って2倍横に広がるの?
うちのテレビは普通のテレビ?そもそも私はテレビをあまり見ないので、今どきのテレビを知らないのですが、それでなくてもテレビって太って見えるって言いますからね。

私に注目しないで見て下さい。(特に網タイツ・・・笑)

最近私も低燃費で生活しようと心がけています。
自分のエネルギーを必要以上に出しすぎないということです。
スマート、シンプルです。

私を必要として下さる方々に全力で関わります。
私を必要として下さる方々は不思議なもので、つながっていきますね。

私のトレーナーのOさんもその一人。
Oさんはコーチングを知っていたのですが、Oさんから私に声をかけて下さったのです。
そういうご縁は私は大事にします。

Oさんも常に学び続けるという姿勢を持っていらっしゃいます。
私も同じ。学び続ける人は尊敬します。

昨日もある方々から声をかけられたのですが、私から声をかけなくても私を必要としている人たちが近付いてくるんですね。

だから私はこれからは自分から積極的に声をかけるのはやめようって思いました。
低燃費です。(これを低燃費って言うのかは疑問ですが・・・)

私が頑張らなくても私の影響っていろんなところにあることもわかりました。

昨日CTP(コーチトレーニングプログラム)クラスを担当しているクラスコーチのオンライントレーニングに参加していたとき、まだクラスの出欠席を確認する前で私が参加しているかどうかもわからないのに

「土方さんが仰っていた・・・。」
「土方さんがメールに書いていた・・・。」

と言って下さったクラスコーチが居て、あ~私ってこういうところでも影響を与えているんだな~と思ったのです。

影響を与えようと頑張らなくても周りの人に影響を与えられるなんて、まさにコーチです。

そう言えば、このような話を5月に来て頂くインストラクターに話したんですよ。

そしたら

「土方さんは、そのまんまで十分影響を与えていますよ。」

って言われました。あはは。
彼女は面白いですよ~。声かけやすいし気さくなの。
私とタイプが同じだと思う。5月のセミナーが楽しみだわ。

自分力アップコーチはただいま低燃費コーチなのだ。(笑)

【今後の予定】

4月16日(土)5月7日(土)13:30~17:00
なぜイライラするの?なぜ落ち込むの?自分の気持ちと仲良くする方法
*募集は3月12日(土)7:00~です。
詳細はここをクリックして下さい。

5月7日(土)コーチング勉強会
*募集は3月12日(土)7:00~です。
詳細はここをクリックして下さい。

子育て・教育コーチングブログはこちらをクリック
心のつながりコーチングブログはこちらをクリック。
アメブロはこちらをクリック。


Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと