2011年03月31日

つながっていた方がいい人

おはようございます。

最近自分の身体の変化を感じていて、私もやっぱり老化しているんだな~と認めたくないけれど認めざるを得ない状況です。(笑)

私の人生、あと何年かわかりませんが、これからもより良く生きるというビジョンに向かっていきます。
そのために人とのつながりとかご縁を大切にしている私です。

昨日からテニススクールのクラスが替わりました。
私はこう見えても初めての環境には結構神経を使うタイプなんです。

新しいクラスなので、緊張しながら静かに待っていたら、向こうから大声で

「あ~あんなところでおとなしくしちゃって~~~~。スタジオの時と別人じゃん!本性出しなさいよ~。」

と、今期から同じクラスになったスタジオインストラクターでもあるSさんに言われて、新しいコーチに

「えっ?本当の土方さんってどういう土方さんか見てみたいな~。」

と言われちゃいました。
でも彼女のおかげで緊張がとれました。
やっぱり私が何もしなくても出会いは向こうからやってくるんですね。

それにしてもまたしても驚いたのは私のパーソナルトレーナー。

「土方さん、見に来ましたよ。」

って、私のテニスクラスが替わったことまで知っていたんです。
Sコーチも見て下さっていましたよね。
私は素晴らしいトレーナーやコーチに支えられてありがたいです。

私の人生がより良くなったのは、人との出会いがとても大きいです。
私の人生に大きな影響を与えているのは家族。
特に夫は私の最高のパートナーで、夫と結婚してから私はとても豊かな人生になったんですよ~。

そして、私のコーチの影響も大きいです。
コーチングに出合って私の人生は驚くほど可能性が広がりました。
物事の考え方、捉え方、見方が広がったのです。
コーチングを通じて大勢の人たちと出会い、つながりました。

いろいろな人たちと出会って私が学んだことは、

出会う人によって私の人生は変わること。
私が成長すると自然にステキな人たちとつながること。
世の中には人生をより良くするためにつながった方がいい人と、逆につながらない方がいい人が居るということ。

例えばコーチ業界だったら、誰とつながっていたらいいのか。
今まで私と出会って来た大勢のコーチたちは、私がコーチとしてここまで成長するなんて誰も予想していなかったと思います。

「土方さんて、昔からこんな可能性を持っている人でした?あの頃の土方さんからは想像がつかなかった。」

と言われたこともありました。
自分にとって誰とつながることが より良い人生に向かっていくのか。



凄い人とつながる必要はないと私は思っています。
その人なりに頑張ったり、努力している人が私は好きですし、そういう人たちと私はつながっていたいです。
ちょっと見回せば私の周りにはステキな人たちが大勢居ます。

自分がどういう人とつながりたいのかを明確にして、そこからぶれないようにすることです。
あなたは誰とつながりたい?誰とつながっていたい?

今度、このような内容のセミナーをしようかな。
そうだ!11月の静岡セミナー。
ビジョンと目標設定のときに、誰とつながるのか、というビジョンを描いてもらおう。

そしたらつながらない方がいい人も明確になって、他人に振り回されることが減る~~~。(笑)

4月、5月が感情とファウンデーション
8月がライフバランス
10月東京、11月がビジョンと目標設定
そして2012年2月静岡、3月神戸、福岡、4月東京と続いていきます。
あらら・・・もう2012年になっちゃった~(笑)

【今後の予定】

4月16日(土)5月7日(土)13:30~17:00
なぜイライラするの?なぜ落ち込むの?自分の気持ちと仲良くする方法
*募集は3月12日(土)7:00~です。
詳細はここをクリックして下さい。

5月7日(土)コーチング勉強会
*募集は3月12日(土)7:00~です。
詳細はここをクリックして下さい。

子育て・教育コーチングブログはこちらをクリック
コーチングブログはこちら『コーチングは相手に擬似恋愛すること』
アメブロはこちらをクリック『目立ちたい!!』


Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと