2012年03月29日

知らないと損をする

おはようございます。

ここまでメールセミナーを受けての感想

考え方が変わりました。
すぐに行動に移すよう意識するようになりました。
いつかしようと思っている時間が勿体ないと考えるようになりました。
 
また、自分の捉え方を変えるだけで(それがなかなかむずかしいのですが)、気持ちが楽になることを知りました。
 
しかも、それは外見からは分からず、まさに『中身のリフォーム』!! だと思います。
 
「他人を変えてやろう」ではあまりにもエネルギーがかかるうえに、叶わないことが殆どです。
自分が変わること。
その変わる方法を色んな角度からレクチャーして貰えたと思いました。
 
捉え方を変える。
自分の都合の良いように変える。
生きやすいように変える。
 
自分の人生なのだから、生きやすいようにカスタマイズしたらいいんだ!してもいい部分だったんだ!と、セミナーの中で何度も教えて頂きました。
 
ありきたりな言葉ですが、まさに『目からウロコ』でした。

なんで学校で教えないんでしょうか・・・。
みんな同じが良い。違うのはダメ。
小さいころから同じように飛び出ないように学校で教育されてきたんだな~としっかりと染みついた今までのこの考え方に気づかされます。
 
大人になるにつれ、今までの思考回路を思った様には変えづらくなってきますが、この考え方を知っているのと知らないのでは全く違うと思います。
ここでのひとことひとことが前向きで、承認で、自信がつきました。
それでいいんだと、良いも悪いもないんだと。
 
落ち込んだ時、嫌な事があった時は、常備薬として土方コーチのメールセミナーやブログを執拗に読み返します(笑)
 
そして、座右の銘にしたい言葉があり過ぎて困りました。
その中でも最近、呪文の様に唱えている言葉があります。
 
『1+1=2』
『直接聞くことができないのなら、考えるのをやめる。自分でどうにもできないことを考えることに大事な時間とエネルギーを費やしている』

自分の心と身体に優しく向き合う方法メールセミナーのお申し込み受付は、今月一杯です

【今後の予定】

*4月7日 講師、指導者のためのスキルアップセミナー

*4月14日 東京 苦手な人の特徴がわかる4つの優位感覚

*4月21日 女性限定 自分の心と身体に優しく向き合う方法静岡セミナー

*4月27日 静岡ランチ会(12:30~中華のオーダーバイキング)

*4月30日 午後 一緒に沢山の運動をしよう!

*8月4日 午前 相手から会話を引き出す質問力を鍛える1

*8月4日 午後 相手から会話を引き出す質問力を鍛える2

その他、楽しい企画も考え中です。


Posted by Emma  at 07:00 │メールセミナー