2012年06月30日

恥ずかしいのは自分です

おはようございます。

先日、あるお葬式の席で目が点になりました。

50代の男性。

白いシャツに黒いネクタイ、黒いズボン、黒い靴。

ここまでは、OKです。

なんと、白いシャツの下に、ド派手な柄物のTシャツを着ていたのです。

そのド派手な柄物Tシャツが、白いシャツから透けて見えているのですね。

これでは、白いシャツを着ている意味がありません。

誰も指摘してくれなかったのでしょうか。

自分が普段何気なくやっていることの中には、社会人としてどうなの?と思うようなことがあります。

このTシャツのように、中に着ているからいいと言えば、それでいいのかもしれません。

でも、他の弔問客から見たら、常識ないよね・・・と思われてしまいますね。

しかも、この男性の職業・・・秘密にしておきます。

書くと、ますます目が点になっちゃいますから。