2012年08月22日

人の言葉に振り回されない

おはようございます。


ちゃんとチェックしながら入れたのですが、どなたかに資料が2部入ってしまったようです。

「当たり!」と思って、そのまま2部、お持ち下さい。

この資料、かなり気合を入れて作りました。

メールセミナー参加者限定の資料です。


最近いろいろな人から、体調不良をお聞きします。

「今年の夏は異常な暑さだ!今までにない」

なんてことを聞くのですが、私は今年の夏は過ごしやすいと思っています。

なぜなら私のコーチングルームには、温度計と湿度計があるのですが、今年は33度になった日が1日もありません。

コーチングルームにはエアコンがない上に西向きなので、サウナみたいなんですね。

一昨年、33度を越える日が連日続き、最高気温34度になったときは、熱中症になりました。

昨年は、自分の汗で手足かぶれたり、あせもが沢山できたのです。

今年はコーチングルームの最高気温が32度で、1日だけでした。

夏バテもなく、無事に過ごしています。

こうやって毎年の記憶をしっかりと持っていると、「今年の夏は異常な暑さ」という言葉に振り回されません。

そんな話を聞くと、「そうなんだ~」と思い込んで、異常な暑さでもないのに、何となく身体がしんどくなってきちゃうんですね。

人の言葉に振り回されないことです。

本当に暑くて大変かどうかは、自分の身体に聞けば、ちゃんと教えてくれますよ。

ちなみに、『女性のための心とからだに優しく向き合う方法』メールセミナーは、年に1回の募集です。

次回募集は、2013年3月1日です。

メモしおいて下さいね。

メモしておいたのを忘れたら困りますけど・・・。


Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと