2012年08月28日

第一印象がいい人

おはようございます。

セミナーや研修をしていると、私の印象を伝えてくれる参加者がいらっしゃいます。

ブログを読んで、私を知って下さった方の中には「リアルな私を見たい」とセミナーに参加下さいます。

ブログからの私の印象と、リアルな私。

感想は人それぞれ違います。

「第一印象を良くするにはどうしたらいいですか?」

というご質問を頂きます。

私も第一印象が良いほうではないので、どう答えたらいいか迷います。

第一印象を良くしたいという人たちは、今まで人から言われた第一印象が、不本意なものなのですね。

どこをどう変えたら、もっと良い印象になるのか。

第一印象が悪い人って、どこを見た瞬間、そう思いますか?

顔?
全体の雰囲気?

私たちが相手の第一印象をキャッチするところって、どこなのでしょうか?

先日の懇親会で、このテーマで盛り上がりました。

懇親会でも学び合う場です。