2012年09月04日

選択の基準

おはようございます。

先日体調を崩したので、自力で治そうと思いましたが、今月も講演会、研修が沢山入っているため、そんなことは言ってられず、病院に行きました。

夏風邪だそうです。

夏風邪は胃腸にくるのですね。

今まで夏風邪なんてひいたことがなかったので、わかりませんでした。

だるさ、やる気が出ないのも、夏風邪の影響か、夏バテなのか、お年頃のせいなのかよくわかりませんが、相変わらずです。

そんな状態でも、私は運動だけは欠かしません。

10年以上続けているレッスン。

体調がイマイチなのでどうしようかな、休もうかなと思ったのですが、休むのは簡単、ここで頑張って行ってみることに価値があると、自分自身を奮い立たせて行きました。

自分でもよく行った!と思いました。

このレッスン、仕事の都合で3週間くらいあくと、身体が全然動かず最悪です。

細々とでも毎週続けていることが大事だと思いました。

そのレッスンには、私よりも年配の女性が通っています。

彼女も何とか頑張って続けています。

「ここで止めてしまったら、次は二度とないというのがわかっているから、ケガをしないように、長く続ける事を考えている」とのこと。

私は今までの人生で何かを選択するとき、「ちょっと無理しても頑張ってみよう」ということを選択してきたように思います。

そのおかげで、自分には無理かなと思うことも、やってこれたのですね。

今まで自分がやってきたことが、今の仕事にも活かせていますし、これからの私の生き方にも影響していきます。

少しずつでもチャレンジする選択をしていきたいと思っています。

今月、来月と新たなことにチャレンジしますよ。

今後のセミナーに関してはこちらをクリックして下さい


Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと