2012年10月09日

人生を語る

おはようございます。

先日、十数年ぶりに親友に会いました。

いろいろな話をしている中で、親友が私の食べているもの、食べている量について驚いていました。

それは私の食べる量が親友が思っていたよりも少ないことと、食べているものがヘルシーなものばかりだったからです。

セミナー後の懇親会でいつもご一緒するみなさんは、私がサラダばっかり食べているのをご存知ですが、親友は久しぶりなので驚いていました。

「脂がジュワーと出た牛ステーキとか、こってりしているケーキとか食べたいと思わない?」

と聞かれて、「聞いただけで、食べたくない」と答えた私。

この仕事をしてから、身体に負担をかけるものは食べないようにしています。

学生時代の私を知っている親友は、私の徹底ぶりに沢山驚いていました。

私は自分が、ある意味商品でもあるので、自己管理には気をつけています。

そもそもコーチングを学ぶにあたって、ライフバランスを整えることは意識させられました。

自己基盤が強くないのに、人の可能性なんて引き出せませんからね。

親友は日頃みなさんが私に聞かないような質問も、どんどんしてくるので、さすが親友だと思って聞いていました。

親友と過去から現在の話をする中で、私はコーチングを学んでから人生が180度変わったんだな~と改めて思いました。

親友も私がまさかこんな仕事をする人になっているとは夢にも思わず、他の友人たちに会った時も私の話題が出たとか。

あなたも一度人生について過去から未来まで語ってみませんか?

11月の自分力アップセミナーは『人生を語る』です

明日からお申し込み受付を開始します。