2012年10月10日

行動した人だけが得られること

おはようございます。
私は自分のスキルアップのために、毎月何かしらのトレーニングやセミナーに参加しています。

ほとんどは東京で開催のセミナーが多いので、わざわざ交通費を払ってまで参加する必要があるかな?と思うこともあります。

先日参加したトレーニングも、翌日早朝から用事が入っていて、どうしようかと迷いました。

それにここずっと以前のような行動力とモチベーションがなく、申し込んでおきながらやめようかなとも思ったりしました。

でも実際に参加してみると、参加者の中で一番発言している私。

いつもの熱い私でした。

気持ちがついてこないとき、私はあえて行動するようにしています。

やめようかな・・・めんどくさいな・・・という悪魔のささやきはありますが、そのささやきをじっくり聞かずに、行動しようって思います。

コーチングトレーニングに参加して、「これ、コーチの人たちみんなに聞かせたいな~」と思ったような内容でした。

参加しなかった人、残念!って思うほど、最近の中では1番素晴らしいと思ったトレーニングでした。

これは交通費と参加費を自分で出して、かつ忙しい中をやりくりして時間を作ったからこそ得られた成果です。

この時の私は、連日のセミナー講師続きで休みが全く無く、翌日は重要なことを抱えていたのですが、「参加する!」と決めれば参加できるのですね。

その会場に集まっている人たちは、やはり素晴らしい人たちで、いい1日だったな~と思えた日でした。

セミナー1回くらい参加しなくてもね・・・と思うのか、せっかくだから参加してみようと思うのか。

私がこのセミナーに参加して得たものは大きかったです。

行動した人だけが得られることですね。


Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと