2013年02月07日

一からスタートする

おはようございます。土方良子(ひじかた よしこ)です。

おはようございます。土方良子(ひじかた よしこ)です。

昨夜は私がコーチングを学んでいるCTP(コーチトレーニングプログラム)の説明会があり、ゲストスピーカーとしてみなさんと関わらせて頂きました。

みなさん前向きで、熱心で素晴らしい時間を共有させて頂きました。

ゲストスピーカーとして、スクリーンに大きく映し出された私の名前と経歴を見て、じ~んとくるものがありました。

8年前、コーチングを学んで本当に良かったと思いました。

今の私があるのは、コーチングのおかげです。

8年前は暗黒時代真っ只中で、生きることが苦しみでした。

その私が今では人生がバラ色と言えるようになりました。

当時55万円という、私にとっては大金を出してまで、学ぶ価値があるかどうかなんてことは考えず、とにかく今の状況を変えたい、何とかしたいという思いだけで、学び始めました。

私が今まで生きづらいと思っていた理由の答えを、全てコーチングで見つけました。

私にとってコーチングは魔法だったのです。


私は今週から事務所を借りることにしました。

この仕事を始めてから8年が過ぎ、もう一度初心に戻ろうと思ったのです。

私がコーチングの仕事を始めたばかりの頃は、コーチングの認知度が全く無く、とても大変でした。

その時に私は、コーチング知って頂きたいのと、広めたいのとで、ご縁あって出会ったお一人お一人に説明していました。

みなさんに頭を下げて、コーチングをひたすら伝えていた私。

嫌われてもウザイと思われても、ダメもとで、いろいろな人たちに会いに行って、伝えていました。

今の何倍も行動していました。


事務所を借りることで、一からのスタートです。

自分から頭を下げ、声をかけ、コーチングの良さを伝えるとともに、一生に一度の人生をより良く生きるための方法として、食事、運動、睡眠についても沢山語っていこうと思っています。

お仕事が全く無かった頃の私も、今お仕事を頂ける私も、目指していることはずっと同じです。

自分の人生をより良く生きること!

人生の最期に「最高の人生だった!」と満足できること。

そして出会った人たち、もの、あらゆる全てに感謝すること。

大勢の人たちに伝えていきます。


Posted by Emma  at 07:00 │コーチング