2013年02月15日

物事を悪い方に考える癖をやめる

おはようございます。土方良子(ひじかた よしこ)です。

パーソナルコーチングをさせて頂いているクライアントさんや、セミナーに参加下さっているみなさんが、私のやっていることに影響を受けています。

まずは運動、続いてアロマ、そして食育。

スポーツクラブに入会したり、パーソナルトレーニングを受けたり、ご自分がインストラクターになっちゃったり、テニスを始めたり。

次は・・・もちろん睡眠ですよ。

運動、食事ときたら、あとは睡眠ですね。

人間が生きていく上で欠かせないことです。

体調を崩す一番の原因は、運動不足でも偏った食事でもなく、睡眠不足だと私は思っています。

今年は睡眠についてもみなさんに情報を発信したいと思っています。

また私の影響を受けて、みなさんが睡眠を大切にして下さったらいいな~。

さて、このようなことを書くと、『信者を作っている』とか『影響を与えすぎ』などと、物事を悪いほうに考える癖のある方々がいらっしゃいます。

物事を悪く考えるメリットは何でしょうか?

世の中にはいろいろな人が居て、いろいろな情報を発信しています。

どの人も大切なことを発信していると思います。

その内容が自分に合うか、合わないか、だけじゃないかしら。

たまたま私が発信している内容が自分に合った方々が、メールセミナーやセミナーに参加下さっているのですね。

それだけなのです。

「やりなさい!」と命令しているわけもなく、私が自分でやってみて良かった事を、「良かったよ~。」と言っているだけです。

運動もやりたくなければ無理してやらなくてもいいのです。

私は自分の健康のことを考えて運動が必要だとわかっているからやっているだけ。

食事も自分や家族のために見直しただけ。

それが結果としてより良く生きることにつながっているのです。

無理をせず、自分のペースでやることが大事。

気持ちよくやることです。

そうしないとすぐに止めちゃいますからね。

体調不良のとき、からだに優しい食事が私を元気にしてくれます。

ちょっと疲れたな~と思った時、程よい有酸素運動が、私にエネルギーを蘇らせてくれます。

からだが元気だから心も元気。

心とからだが元気だと、物事を悪い方に考える時間が減ります。

人生、一度しかないんですよ。

楽しく過ごしませんか?

今年は私の十八番である『ぶれない自分軸の作り方』セミナーを年に数回開催します。

第1部はセミナー、第2部は美味しいお食事付きで、ざっくばらんにいろいろな会話を楽しむ会にします。

もちろんからだに優しい食育のこともお伝えしますよ。

平日も開催しますので、お子様が幼稚園、保育園、学校に行っている間に参加できるようにします。

詳細はホームページをチェックして下さいね。



Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと