2010年06月21日

人としての格付け

icon30 6月25日(金)より 8月、11月両セミナー参加受付を開始します。

※両セミナー参加者で満席になった場合は
8月のみ、11月のみの募集は致しませんので
ご了承下さい。

◆◇◆8月 自分力アップセミナーは◆◇◆

8月7日(土)13:30~17:00 『自分の強み・魅力を活かす』

詳細はここをクリック。

◆◇◆コーチのための勉強会は◆◇◆

コーチの方、コーチングに興味のある方、
コーチングを学んでみたい方のための勉強会です。

定員20名になりましたが、あと5名受け付けます。
お早めにどうぞ。

◆◇◆11月 自分力アップセミナーは◆◇◆

11月13日(土)13:30~19:30 『相手に誤解を与えない会話のコツ』

詳細はここをクリック。

-----------------------------------------------------------------------

昨日のブログ『今を逃したら・・・』
を読んで行動を起こされた方々からメールを頂きました。

どの方も

「行動を起こして良かったです。」

とメールに書かれていました。face02


昨日は、日帰りで伊豆までお見舞いに行きました。

いろいろな体験をし、いつもの癖でいろんなことを
考えました。

特に人の生き方、人生の最期というのを考えました。

私が考えたことを書きます。

「土方さんってお見舞いに行って、こんなしょうもないこと、
考えてたの?」

って思うかも・・・。face07

ダウンタウンの浜ちゃんと、伊東四郎が司会を務める
芸能人の格付けの番組を見たことがありますか?

ビンテージものの高級ワインとスーパーで売っている
ワインを飲み比べて、どちらが高級か当てたり、
ストラディバリとかガルネリといった名器と
一般の人たちが使う弦楽器の演奏を聴き比べて
どちらが名器の演奏かを当てたりする番組です。


人としての格付け



昨日娘と二人で伊豆に行ったのですが、
私は伊豆に行く時に悪天候でない限り、
必ずフェリーを使います。

私は船酔いをするので、別途500円支払って
特別室に座ります。

人としての格付け

特別室は内装も豪華です。



人としての格付け

椅子もゆったりリクライニングシート。



フェリーや新幹線の座席にも格付けがあります。

車で通りがかったホテルを見て娘が

「お母さん、このホテルすごく豪華なんだって。
テレビでやっていたよ。

1泊100万円するホテルが日本にあるんだって。
ディズニーランドホテルやミラコスタは50万だよね。

何が違うのかな?」

と話していました。

もちろん、ホテルやレストランも格付けがありますね。
病院の入院部屋もそうです。個室と大部屋。

個室と大部屋の値段を見ながら、
もし人に格付けをするとしたら・・・
なんてことを考えていました。

一流
二流
三流

って何がどう違うんでしょうか。
あなたも考えてみて下さい。

私の考えは無料メールセミナーの方に書きます。face07

ところで、
あなたご自身の格付けは何流ですか?

私自身は、まだまだだと思いました。
実はまたしてもショックなことがあったのです。

そのこともいつか無料メールセミナーに
書きます。(忘れなかったらね。face03


人としての格付け

船酔いするくせにソフトクリームを食べています。face07
この後、大変なことが起こりました。icon11




Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと